top of page
  • installgames

第98回インストールゲームズ レビュー

ひさしぶりに21時まで開催しました。

今回はおすすめのゲームもあってそっちに夢中になって、遊んだゲームとか写真とかの記録をちゃんととれてなかった(;^ω^)



お座敷の部屋でスタート。

アズール:シントラのステンドグラス


リフトオフ。超お勧め。技術を積み重ねてロケットをバンバン飛ばすゲーム。


宇宙開発っていうテーマはもちろん、ゲームシステムも好み。

何度も遊べるゲームが欲しいなっていう人はぜひ。

大箱のゲームってハズレが怖くてちょっとためらっちゃうことがあるじゃないですか(一部のゲーマーを除く)。私もハズレが怖いなりにおそるおそる買ったんですが、ゲームを知った後なら迷わず買うレベル。

自分的良いゲーム基準の「終わったときにもう一ラウンドやりたいと思う」のもあるし、その度合いもちょうどいいので物足りなさも感じない。他の人が何をするかが予想はできるものの邪魔してもぜんぜん得しないので、自分の手に集中できる感じが最高。


メビウスゲームズさんで買えます。あと、もうちょっとで日本語版が出るとかでないとか。


センチュリー:イースタンワンダーズ



今回写真はこれだけでしたが、他に

・パンデミックレガシーシーズン2

・テラフォーミングマーズ

・老師敬服

・すずめ雀

・アクワイア

などなど。他にも面白かったのにタイトルを覚えられないゲームなども。


次回は4月6日(土)12:00~18:00


さらに5月19日(日)12:00~18:00


また一緒に遊びましょう!

閲覧数:106回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【ゲーム会ご案内】第100回インストールゲームズ

第100回ゲーム会のご案内です。 おかげさまで100回を迎えることができました。 のんびり続けてこられたのも皆様のおかげです。 イベントなんて気の利いたことはあまりやらないサークルではありますが、今後もよろしくお願いしますね。 ◆日程 2019年5月18日(土) ◆時間 12:00~18:00 ・途中参加/退出は自由です ・飛び入りもOKです ◆場所 船橋市西部公民館 第3,4集会室(部屋が変わる

bottom of page